Joy together 喜びを共に....

湘南台高校ダンス部のみなさん


先日湘南台高校ダンス部様よりオリジナルジャージのご注文をいただきました。とても元気がよくチームワークのいいみなさんにぴったりのジャージが完成しました。笑顔がとても素敵です!これからもダンス頑張ってくださいね!!
スポンサーサイト

本日より通常営業です



本日より通常営業いたします。
夏休みでボケた頭と、なまった身体にムチいれて今日からまた頑張ります!
まずはお盆前にご注文いただいていたグラブの湯もみ型付けの最終仕上げから...

甲子園は今日相模が登場しますね!
昨日は当店お得意様の二松学舎の大江投手が大活躍。
1年生ながら度胸満点のピッチングでした。
次も期待してますよ~♪

夏休みです..



明日8/12~8/15までお店はお盆休みをいただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
8/16(土)から通常営業いたします。

とはいえ...
さー何をしよう...?
久しぶりのお休みだが。
結局娘と息子の高校野球の観戦と夜はビール飲みで終わるか.....?


名手のグラブ



先日大阪にある久保田スラッガー本社にお邪魔しました。
現在当店の担当をしていただいている和田氏にグラブの型付けを
もう一度伝授してもらうために、、、

湯もみ型つけは奥が深く簡単に出来る技ではありません。
和田氏の手にかかったグラブはまるでプレイヤーがグラブをはめているのを
忘れるくらいのフィット感があり、グラブそのものに関節があるようです。
今回お邪魔したことで、少しですが師匠に近づけた気がします。。。

写真は阪神タイガース鳥谷選手が昨年練習用で使用していたグラブです。
鳥谷選手もまた和田氏が型付けしたグラブ以外は使いません。
このグラブは市販されている6PSMというグラブです。
これを芯を薄く削り、『関節』を作り、素手感覚のグラブに仕上げます。
見てわかる通り人差し指、中指が短くできていますよね。
これは鳥谷選手のこだわりだそうです。指の短いグラブは打球を待っていては
走者をアウトに出来ないため、最初の一歩目を早く出さなければならない。
ゴロは足で捕るんだという思いが現れているグラブです。

この6PSMはなかなか難しいグラブかもしれませんが、
使い続け手の中に入った時はきっと名手になっていることでしょう。
先日東海大相模で遊撃手として甲子園出場され、
その後社会人でも活躍されていたお客様が
湯もみ型付け済の6PSMをはめた瞬間『現役の時にこいつに出会いたかった~』
と言っていただけました。

興味のある方はぜひ一度チャレンジしてみてくださいね

元プロ選手 愛甲さんご来店



1年生から名門横浜高校でエースで活躍され、甲子園でも優勝投手となり、
その後ロッテ、中日でプロ選手として長く活躍されていた
愛甲猛さんがお見えになりました。
突然の来店でスタッフが緊張し釣銭を間違えたりしましたが、とても紳士で優しい方でした。
握手をしていただいた時の手の平の厚さにびっくり!!
やはりプロは違うな~と。
店内に展示してあった横浜高校のユニフォームを見て、
喜んでいただきました。またのご来店お待ちしてます!!

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR