Joy together 喜びを共に....

皮~革へ 男の仕事



以前にもお邪魔させていただきました、グローブ革の鞣し工場(タンナー)の『ジュテルレザー』さんにお邪魔しました。
牛の『皮』がグローブ用の『革』になるまでの工程がいいグラブ、ミットを作るために非常に重要になります。
このタンナーさんたちがいい革に仕上げるため試行錯誤し、妥協をせず、丹精を込めて作った革を職人の元へ届けます。
タンナーとグラブ職人、この両者の質が大事なんですね。
当日はグラブを語らしたら時を忘れる人ばかりが集まり、ジュテルレザーの会長さんと熱く、楽しい時間を過ごしました。
ここでも話が長くなりそうなので今日はここまで.....。

記念バットはいかが??



記念品にレーザー彫刻で文字入れをしたバットなどいかがですか?これかなり迫力あるので喜ばれますよ。
価格はその都度見積もりになりますが1本6000円~8000円位です。文字はどんな文字も入ります。チームロゴもOKです。
写真は桜台サンダースさん4人の名選手の卒団記念にご注文いただきました。ありがとうございました
コーチのみなさんこのバットに『根性』と彫刻してケツバット用にいかがですか??お~っと体罰はいかんな~失礼しました

座間の少年野球も熱いです!



先日、相模川グラウンドで行われました、座間市少年野球協会さん主催の野球体験会のイベントに売店を出させていただきました。当日はプロ野球OB選手による野球教室やストラックアウト、スピードガンなどのアトラクションもあり、最後はメンバー全員のティーボールの試合が行われ、会場は大いに盛り上がりました。これから野球を始める子、野球をやろうか迷っている子、野球をやり始めて間もない子たちが、チームの垣根を越えて皆で楽しんでいる姿にとても感動しました。協会の皆様、本当に素晴らしい企画をありがとうございました!!そしてお疲れ様でした。
売店の売り上げはと言いますと.....
とりあえず某チームの選手たちに『ラッキースポーツ暇そうにしてるぞ~』とからかわれてしまった、そんな状況でしたが、次回もぜひ出店したいと思います♪

渡辺監督勇退



数々の伝説を作り上げた横浜高校野球部、渡辺監督がこの夏の大会で勇退されることが決まりました。神奈川で高校野球をやってる監督、選手はみな横高を目標とし、高校野球ファンも常に注目していたチームですよね。後任は平田部長。
秋から新生横高の誕生です。神奈川の勢力図が変わるのか、、それとも王者横浜は健在なのか、また楽しみが増えました。
この夏横高選手は燃えるでしょうね。渡辺監督お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

イケメンすぎるな~



先日私とスタッフ鈴木の似顔絵をカリカチュアジャパンさんに描いていただきました。私は実際よりもかなりイケメンすぎてチョット恥ずかしいです(実物はちょっぴり残念なんです....)鈴木のほうはいい味出ています。いつもこんな笑顔で店先にいますのでチェックしてくださいね。
カリカチュアジャパンさんは写真を送るだけで似顔絵描いてくれますよ。あなたもどうですか??

http://caricature-japan.com/

一生の思い出に....



熱くプレーしたその瞬間の写真をそのまま刺繍で表現できます。この写真ではわかりづらいかと思いますが、これすべて刺繍なんです。これは手にした時の感動はハンパないっすよ!もちろんどんな写真でもOKです。送る相手を感動させるなら、思い出を一生のものにするなら、ぜひこのフォト刺繍を検討してみては..?価格等の詳細はまたご案内しますね

レボルタイガー再入荷しました



先日の高校野球春の県大会決勝戦では県立相模原さんが、強豪東海大相模さん相手に8-4で惜しくも破れました。しかし堂々とし戦いぶりに多くの高校野球ファンを魅了したことでしょう。試合終了後は東海相模側の応援席からも大きな拍手が県相さん送られたとか....ウーンやっぱり高校野球は素敵です! 閉会式終了後にお店によってくれた県相のK君。店内に居合わせた野球少年に握手攻めにされていました。地元のスターですね両校とも関東大会では大暴れしてほしいです。
あっ....それはそうと。
大人気レボルタイガーの少年、一般軟式の新製品入荷しました。
待っていた方はお早目にね!!

あっぱれ!県相野球部



高校野球神奈川春季県大会で県立相模原高校さんが準決勝にて橘高校をコールドで破り関東大会の切符を手にしました。
同校は創部52年で初めての大快挙。『学校は公立、野球は私学』をモットーに日々努力を積み重ねてきた結果が出ました。
素晴らしい監督さんと選手のみなさんのファンは急増中!当店にも顔を出してくれるメンバーも多いので、今日の東海大相模との相模原対決は声を大にして県相さんを応援しちゃいますよ!!今日再び歴史を塗り替えてください!
http://kanagawa-hbf.sakura.ne.jp/vsharu/haru-pdf/haru15.pdf

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR