Joy together 喜びを共に....

over the rainbow



本日は火曜日で定休日ですが、社員&娘&息子で棚卸ししました。
朝から雨模様でしたが、出勤時にほんの一瞬雨が上がり、見事な虹を見ることが出来ました。
年内は明日の営業で最終となります。本当に一年間お世話になりました。
私はスポーツが好きなのではなく、野球が好きなのではなく、当店にお越しいただくお客様が好きなんだと再確認できた1年でした。だからもっともっと努力しなければならない、もっとお役に立てるお店にしなければならないと、そう思っております。
来年もラキスポをどうかよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

スラッガー ペンケース入荷♪



今日はクリスマスイブですね。
当店にもお父さんサンタが息子さんへプレゼントするグローブを買い求め数人来店されました。
その昔、サンタさんの存在を信じ、イブの夜には枕元に靴下を置きワクワクしながら眠りについたあの頃..........
純粋だった私の心は今いずこへ...

ところで....スラッガーからグラブ革で作ったペンケースが入荷しました。
贈り物にいかがですか~

ネクスト杯開催!!



少年野球チーム6年生最後の大会、それぞれの選手がそれぞれ次のステージに向かって大きく羽ばたいて欲しいと願って、地元少年野球の指導者たちで企画運営されて始まった『第一回ネクスト杯野球大会』が開催されました。
当店も微力ながら協力させていただきました。当日は素晴らしい快晴の中元気よくプレーした選手たち、大人も子供もチームの垣根を越えての交流ができ、意味のある大会になったと思います。

6年生のみなさん!今まで支えてくれた親御さん、監督、コーチたちに感謝して、次のステージの向かって頑張ってくださいね!!
そしてまた中学生になってもラキスポに来るんだよ~(笑)

この場をお借りして......
この大会に協力していただいたZETTさん。ありがとうございました!!

山田選手に会えました♪



当店一押しのグローブメーカーであります『ドナイヤ』のパーティーがあり大阪まで行って参りました。全国のドナイヤ取扱い店が一堂に会し、ドナイヤの今年の状況や今後の動向など村田社長(写真下右側)から説明があり、その後唯一ドナイヤの契約選手であるヤクルト山田哲人選手のトークショーがありました。
..........とにかく山田選手は楽しい人でしたよ
野球少年がそのままプロ選手になったような、純粋で飾り気がなく、球界を代表するスーパースターなのに、腰が低く素晴らしい人物でした。本当のスターはこうあるべきだな~と、こういう選手が子供たちに夢を与えるんだな~と感じた次第であります

山田選手とドナイヤの関係もねほんといい話なんです
プロに入ってまだ駆け出しの頃、村田社長が山田選手の野球に対する取り組み方や、努力する姿が今まで何人ものプロ選手を見てきた中で最高だったと言います。人一倍努力する姿に、この選手が将来活躍できないままに終わっても支えていこうと思ったそうです。一方、山田選手は、はじめは社員1人の、ましては『ドナイヤ』なんてふざけた名前のメーカーで信用していなかったそうです。ところが村田社長の作るグラブ、『ドナイヤ』を借りて使ってみたところ最高にフィットし、すぐに購入しゲームで使うようになり、グラブのメンテナンスを通じ村田社長の人間味に惚れて野球以外の面でも村田社長を頼るようになっていったそうです。
その後山田選手がメキメキと実績をあげ、スター選手になるとビッグな野球メーカーが彼をほおっておく訳がなく、こぞって巨額な契約金を山田選手に提示し争奪戦になったようですが、グラブだけはたった一人の、まだ無名の、しかもへんてこな名前の『ドナイヤ』を選び今でも市販のグラブと同じものを使い続けています。

パーティーの最後に山田選手の挨拶があり、
『ドナイヤを今後もよろしくお願いします』と深々と頭を下げ、村田社長がすかさず『お前うちの会社を乗っ取る気だろ!』と返し、会場の爆笑を誘っていました。
プロの世界でもお金じゃなく、人との繋がりを大事にし、絆を深めていくこんなお二人を見て、ほんと勉強になりました


ラッキースポーツ杯♪



相模原市内の中学校ソフトボール部さん全てが集まり行われる一年の総決算の大会が行われました。
大会名は大変恐縮なのですが『ラッキースポーツ杯』という名になっております。
選手達は寒さに負けず元気よくプレーしていました。キラリと光っている選手が何人かいましたね~。みんな高校になってもソフト続けてほしいな~

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR