Joy together 喜びを共に....

秋の陣が始まります



つい先日甲子園が終わってしまい、夏らしくない今年の夏が終わっていくのをさみしく感じていたところ、 なんと今年の神奈川の秋季県大会がもう明日から始まります。ファンとしてはまた新たな楽しみが訪れワクワクしますが、選手の皆さんは8月の悪天候の中、調整が難しかったでしょうね。
なかにはこの秋大会が終わったと同時に地獄の冬練に突入する学校もあるようです。おお~これは負けられないぞ~。今朝の神奈川新聞では幼いころから当店に来ていただいているDちゃんが投手として大きく取り上げられていました。
さ~選抜目指してがんばれ~

トーナメント表

記念日に悲しいニュース



知っていましたか?8/18は高校野球記念日なんです。
私も初めて知ったのですが......ネットで調べたところ
『1915年のこの日、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会した。
地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、京都二中が優勝した。第10回から甲子園球場が会場になり、1948年から全国高校野球選手権大会となった。』と記載されています。なるほどこの記念日はインパクト強いな~

8/17は奥さんの誕生日。
8/18は高校野球の誕生日
8/19は娘の誕生日.....なんです。まあどうでもいいですね~ 
失礼しました

8/18記念日の新聞にこんな記事が出ていました。各地の野球部の部室から大量のボール等が盗難されたとの事。
ボール盗んでどうするんだろう??こいつは絶対トっ捕まえて欲しいですね!

夏季休業のご案内



夏季休業のご案内です。
前半戦も皆様に支えていただきなんとか乗り切ることが出来ました。
もっとお客様のお役にたてる、必要とされるお店に、と思っているのですが、なかなか理想に近づけず空回りの日々を過ごしています。

甲子園の中継を見ていて、いつも感じるのですが、この選手は今ヒットを打ったけど、このヒットを打つために何回の素振りし、何度マメをつぶしてこの打席に立ったのだろうと、
夢を描いてその夢に向かって毎日コツコツと努力することが大事。
わかっているのですが、なかなか.....

後半戦も背伸びせず、コツコツとどん詰まりのポテンヒットでいいから結果出せるように
頑張りますのでよろしくお願いいたします。

ニューエラでなんとオリジナルがっ!!


マクダビッドやっています

マクダビッド

本日は甲子園も横浜をはじめ強豪校がずらり勢ぞろい
残念ながら横浜負けちゃいましたね、しかし新チームは末恐ろしい...
主力組がほんんど残りますもんね、秋の大会が楽しみです。
秋.....といっても予選は来週土曜日8/19~始まります。
楽しみですわ~

あっと...今回はリストサポーターで有名なマクダビッドのご案内です
メジャーやプロ選手、高校生も愛用者多数です。
ヤクルト山田選手はマクダビッド契約選手なんですよ~。
甲子園では、テレビ見てると打者は白のバッ手に黒のマクダビッドの組み合わせが多いですかね
右打者なら右手、左打者なら左手につける選手が多いですが、逆手につけている選手も結構いますね。
自分のスイングに疑問を感じたら一度つけてみては....


«  | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR